SSブログ

チワワが凶暴化?アメリカで不良チワワ出現。

スポンサーリンク




チワワと言えば小さくて可愛らしくて、うるうるした大きな目が特徴ですね。
日本では、某CMの影響で人気が出ましたね。今でも、とても人気の犬種です。


チワワの特徴としては・・・

世界的に公認された犬の中でも最も小さな犬種。メキシコのチワワ地域が原産地。
チワワの基本的な性格は、賢く勇敢で、愛情深く忠実。
飼い主と豊かなコミュニケーションをはかれる愛玩犬です。
チワワは頭がいいため、適応性や柔軟性にも優れています。
自我の強さから、プライドが高い一面もあります。


そんなチワワがアメリカでは、凶暴化して人々を悩ませているらしい。

アメリカのアリゾナ州フェニックスのメアリーベールでは、不良チワワに頭を悩ませている。

全部で10匹前後のチワワの群れが、どこでも排泄をし街の衛生環境を悪くしている。
それに、子供を襲う事例も発生しているらしい。
動物管理局が、捕獲しようとしているがチワワはすばしっこく捕まえるのは困難な模様。


日本では、あまり考えられない光景ですね。
野生化したチワワは、人間が捨てた犬なのでしょうか。
もしそうなら、最後まで責任を持って飼いたいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。