SSブログ

郵便局の転居届にNHK加入用紙が入っていると聞いたけど? 受信料問題 [テレビ]

スポンサーリンク




住所変更すると全員強制的にNHKに通知されるの?

郵便局の転居届にNHK加入用紙が入っていると聞いたけど?

知らない方は気をつけてください。郵便局の転居届 カーボンになっていますが 2枚目はなんとNHK加入用紙 知ってる方は剥がして使うみたいですけど。やり方があまりにも汚くてびっくりしました。
http://t.co/QToZsBXoD9

BgCSiufCAAAmnEW.jpg

これは本当なんでしょうか?
NHKの受信料に関しては以前から色々問題はありました。しかし、こういったことをしてしまうと料金を払っている私でも不信感から支払う気持ちが萎えてしまいます。

郵便局は以前民営化しましたよね。それでNHKと手を組んでと思いましたが、NHKは民法であって法人、国の機関だと思っておりましたが違うようです。政府の仕事を代行しているようなものではないとのこと。

以下、NHKのホームページより抜粋

NHKが自主性を保っていくためには、財政の自立を必要としますが、それを実現しているのが受信料制度です。
NHKの運営財源は、受信設備を設置されたすべての視聴者のみなさまに公平に負担していただくように放送法で定められています。政府のほか、財界などいかなる団体の出資も受けていません。(政府から支出されているのは、政見放送の実費や国際放送の一部の実施経費のみです。)
NHKが、視聴者のみなさまの要望に応えることを最大の指針として放送を行えるのも、受信料制度によって財政面での自主性が保障されているからです。


政府や財界から出資を受けていない、スポンサーなどは受けられないそうですね。 税金でまかなう事も無いため、視聴者に公平に負担しているそうです。

私は小さい子供がいる為いつも「お母さんといっしょ」などを観ています。

確かに必要性は感じますけど、今回の事件でまたNHKが問題視されるんですよね。
こども達に笑顔を届けたいのであればもっとしっかりして道徳に反するようなことをして欲しくないと切に願います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。