SSブログ

必修で英語のbe動詞教える学校?文科省が改善要求?東京都のヤマザキ学園大などで実施 [テレビ]

スポンサーリンク




東京都のヤマザキ学園大で266校で英語の「be動詞」をの授業を必修科目とし、その授業で単位をとらせるなどをしていたため、文科省より改善要求止めるよう要求があったとのこと。

また学生数が定員と大幅に異なったり、定年に達した教員を雇い続けたりする事例が目立った。


仙台青葉学院短大(仙台市)では、新設の学科で専任教員の7割以上が大卒や専門学校卒の資格しかなく、 教育を行う体制が不十分とされた。聖隷クリストファー大(浜松市)では、新設の学科で大学設置基準上8人必要な専任教員が、 調査時に6人しかいなかった。

中部大(愛知県)の新設学科でも、設置基準上、 教授4人が必要だが、2人しかいない時期があり、現在も3人にとどまっている。


確かに、「be動詞」は奥が深く、全て理解するには結構簡単にはいかないと言われます。

しかし、文科省より改善要求があったということは単位取得の為だけに必修科目として採用したのは間違いのない事実だと思われる。


結局大学はお金儲けだったってこと。


寂しいが、世界の学力ランキングでも日本が学力低下するのもわかりますね。


もっと学生のために、日本の為にまだ社会を知らない大学生を成長させて欲しいなと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。